Kokua Series 2015 |星詩 忍者ブログ

星詩

『漕ぎ続けること』 漕ぐ楽しさや漕ぐことで出会える素晴らしさを伝えたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kokua Series 2015

少し前の事になりますが、今年も  Kokua Series 2015 第一戦に出場しました。
北風がやや強く吹き、2月1日まぁ冬ですね。
日差しの暖かさは感じるも風は冷たーい。

しかしこの寒さの中でもoc1&sup含めると30名以上の参加!
真冬の厳しい何あっても素晴らしいモチベーションを維持するパドラー達と漕ぎ競う事が出来るのは本当に刺激になります。

コースは大浜→名島→尾ヶ島→大浜×2周約14km程のコースとなりました。
スタートから少しハイペース気味で名島へ漕ぎ進めますが、あまり体が動かず中々気持ちよく漕げない。名島をまわる所で直角に入り過ぎて大回りとなり大きなミスをしてしまいました。

名島から尾ヶ島のダウンィンドウここは今回のレースで唯一良かった所、小さなうねりを見逃さずうねり尾ヶ島へ向かうエネルギーを最大限生かしながら漕ぎ進む事ができました。

しかし尾ヶ島のターンそこからの向かい風、中々思うように漕ぎ進む事が出来ず・・
カヌーのスムーズな進みが無く、水をガツガツと押さえて漕ぐような雑な漕ぎになってしまったように思えます。

そこからはあまりいい所も無く苦しい漕ぎが続き、5位でフィニッシュ。
初戦は毎年ながら苦しいレースとなりました。







「ピラティス」
今年は学びの年とレースだけでなく自分をさらに成長させるべく。
ピラティスインストラクター講習を1月に受けました。
1ヶ月の練習期間を経て2月に筆記と実技試験をなんとか終える事ができ、来月には多分、ピラティスインストラクターになれているはず。



講習は三日間あり、ものすごい情報量を頭に流し込み、少なからず残っているとは思いますが。
なんとかやり切った・・・その後の一ヶ月はコーチングテストの為に気を抜く事無く毎日練習をやり続けました。体の感覚は新しい物に溢れています。それを整え日常に落とすのが今の楽しみです。新しい扉を開き世界をもっと広げて行きます。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

フリーエリア