星詩 忍者ブログ

星詩

『漕ぎ続けること』 漕ぐ楽しさや漕ぐことで出会える素晴らしさを伝えたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風波

楽しく遊ぶにはもっと海に出なきゃね。
海の表面が荒れるような風波はコンデションが難しく、
不規則な波または時折くる突風にも合わせないと・・・


その判断は起こって(考えて)動くでは間に合わない為、
常にカヌーの挙動を感じ、予測でもないかな・・・
『あわせる』なんだろうなと感じます。

でもあんまり難しい事は考えないでとりあえず、
海に出ていれば『あわさる』なんでしょうな。



























PR

rhythm&time ocean paddle rece

rhythm&time ocean paddle receに参加させて頂きました。
今回のレースはサーフスキーを漕がれている方々が主催されており、
参加者もサーフスキーとカヌーが半々位かな?(30艇ぐらい)
コースは


サーフスキー上位にどこまでついて行けるか、最初から全力で漕ぎました。
前半前にいたのは4艇のサーフスキー、風は少し江ノ島に向けて押してくれる風、小さな波に乗りながら喰らいつきますが、じりじりと差を広げられて行きました。

折り返しのターン、
大きなエメラルドグリーンのヨット、大きな回航だったのでターンはスムーズ。

折り返してすぐラストスパート的になり、猛烈にプッシュ、
結果・・・しばさき越えた辺りで撃沈。

体がおもーく
ゴールでは明日のジョーがラスト灰色になるような感じで燃え尽きました。

rhythm&time ocean paddle receの皆様、一緒に漕いだ皆さまありがとうございました。



v1は風や波、海のコンデションにより影響を受けるため、
行く時に行かなければ行けなくなってしまい消化不良。
それは一番嫌。

なので今の僕の漕力からレースペースを考えると
どんなコンディションでも

『イケルトコマデイットク』

ゴールを切ったら明日のジョー。



リンク

フリーエリア