Shell Va'a &タヒチまったり時間|星詩 忍者ブログ

星詩

『漕ぎ続けること』 漕ぐ楽しさや漕ぐことで出会える素晴らしさを伝えたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shell Va'a &タヒチまったり時間



スーパータウアティ16人乗りの8キロレースを見学した後、ジョナがShell Va'aに会わせてくれました。

タヒチ最強のチームは世界でも最強です。

アウトリガ—カヌーの世界選手権を位置づけると
毎年10月にハワイで開催される、モロカイ島からオワフ島、海峡を漕ぎ渡る
『molokai hoe』と個人的には考えます。

そのmolokai hoeで毎年このShell Va'aと言うチームがダントツで優勝しています。
去年このmolokai hoeに私も出場したのですが、スタート5分で見えなくなりました・・・

また2006年私が初めてアウトリガーカヌーのレースに出場したのが、
このmolokai hoeだったのですが、その時に見たShell Va'aの印象が今でも忘れられません。

僕は初めてアウトリガーカヌーのレースにでた時から、彼らを見た瞬間からタヒチに惹かれ、ようやく今タヒチに来れる事が出来ました。

まぁ会わない訳には行きません・・・
拙い英語で何とか思いをジョナに伝え。
叶いました!!



ブルーノ!!!!



あんまり緊張とかここ最近はしていませんが・・・嬉しさと何となく緊張でした。
ありがとう!!ジョナ〜

そんでもってまったりなタヒチの写真
家族で夕方ゆっくり過ごしました。




















夕陽が沈んで10分後まったりタヒチ。
よかとこやけん
きてみなっせ〜
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

豊かな自然、美しい海、人の暖かさ、古くからある漕ぐ文化・・・。
どことなくオレらが生まれ育った水俣に似てるのは、気のせいかな。。。そして、必ずいる漕ぎ馬鹿達(笑
せいじがひかれるのが、分かる気がするな〜(^^)いつか遊び行きたかね〜

リンク

フリーエリア