カテゴリ別記事アーカイブ|星詩 忍者ブログ

星詩

『漕ぎ続けること』 漕ぐ楽しさや漕ぐことで出会える素晴らしさを伝えたい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新アイテム

 今日は曇り予報ですが、暑いぐらいの陽気。
またジリジリと肌を焼く感じが夏ですね。

そんな海、山、葉山、漕ぐライフスタイルをブログで発信していきます。


おすすめ含むこの春3点新アイテムゲット!!

その一)あんまり使えてないけど新しいmacbook
6年使っていたmacbookが壊れてしまい新たに購入、価格にあった使い方を今こそ!!

その二)Teva
去年より縁ありまして提供頂いております。
Tevaの ストラップサンダル
海また水辺はもちろん、以前タヒチに滞在しているときにタヒチアンに散歩に誘われたつもりが、そのままm1800m級の山に登山となり、その時にたまたま履いていたのが、Tevaのストラップサンダルでした。ソールのクッション性は非常に心地よく、また足首のストラップがしっかりとホールド感を出してくれとてもサンダルとは思えない履き心地、それでいてシンプル。

僕の行くフィールド、ライフスタイルを共に歩んでくれる「Teva


是非皆さんもチェックしてみてください。



その三)LIFEPROOF&ライフジャケット


ライフプルーフは皆さんご存知、iPhone多機能防水ケースそれにライフジャケットがプラス。
海で活動する時間が長くお仕事、プライベートでも必ず携帯電話を携帯しております。
(サーフィンは除く)
今の時期は気温も上がり、海も開かれてきました。
何が起こるかわからない海では携帯電話はとても役にたちます。
有事の際、コンディションの確認、写真や動画活動の記録。
便利な世の中です。

しかしながら経験から、どんなに防水機能ありましても、
海に携帯を落としそのままさよならしてしまった事3回ほど・・・
そんな悲しい出来事にならぬよう!!

LIFEPROOF&専用ライフジャケットを購入


動画にある様に漕いでも違和感なし。
海で遊ばれる方おすすめです。


さーて漕ぎましょう!!

星詩






PR

4月

いつのまにか4月になってしまいました。
久しぶりの更新。

6〜7年?使っていたmacbookが2ヶ月前ついに壊れてしまい。
携帯を変える特典を利用して購入を決意。
新しいリンゴでブログ更新していきます。

最近では気温も上がり、
日差し心地よい春の陽気、また動き出すと暑さを感じるようになってきました。
そうです僕らの季節が始まります。

そんでもって、ちょっと振り返ると今年は既に2本のレースに出場しました。
teamkokuaが主催する、Kokua Series 第一戦と第二戦
しかしながら思うように体が動きません。
1月に痛めた膝から腰へと広がりなかなかしぶとく・・・
この4月に入りようやく体が外に向けて開かれるような感覚になってきました。

練習の量も少しづつ増やして4月のKokua Series 最終選しっかりと漕ぎます。

ここまで2戦漕いだ中で、カヌーとの一体感は去年よりも高まっています。
反省すべきは体力、漕力が追いついていない。
第一戦と第二戦いづれも、レースコースにダウンウィンドウセクションがあり、
去年であればズルズル順位を落とす所ですが、
しっかりと波を捉え、波や風にカヌーを振られる事も少なくなりました。

一漕ぎ一漕ぎ大事に楽しんでいきます。




ソニーアクションカムで久しぶりに動画撮影。
4月に入り南西の風が吹いてきました夏はすぐそこ!!


星詩



















2014

あっという間に1年過ぎていつの間にか2014

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

レースの報告を一つ
12月には一つrhythm & time Ocean paddle に出場させて頂きました。
6月のレーシングの大会以来のダブルパドルを手に取り、サーフスキーでのチャレンジ!
20kmのワンウェイ、茅ヶ崎西浜?→葉山。
スタートは順調にペースの維持、しかし江ノ島を過ぎた辺りから海面が多少ザワつきだし、ウネリのある海面を上手くキャッチできず、肩に痛みを感じだしました。
そこからは『悶絶』後半は南西風が強まり横からの風とさらに海面が荒れだしかなりペースダウン・・・
寒さと痛みでヒジョーに辛い20kmとなりました。
ダブルパドルで海面が荒れた状況での練習も出来るといいね。
また再チャレンジです。

2013年は沖縄から湘南に移住して以来、
パドルレースに多く出場する機会を頂きました。

レーシングk−1神奈川予選
kokuaシリーズ
湘南solo
rhythm & time Ocean paddle
葉山シーカヤック駅伝
フキラウチャレンジ
sup全日本


一つ一つの大会に全力で挑戦し、結果の良し悪しに関係なく、
全て気持ちのいいレースをする事が出来ました。

この機会を頂いた全ての関係者また、応援して頂いた方に感謝です。

ありがとうございます。


2014年も前に漕ぎ進んで行きます。

応援よろしくお願い致します。


星詩





リンク

フリーエリア