v6|星詩 忍者ブログ

星詩

『漕ぎ続けること』 漕ぐ楽しさや漕ぐことで出会える素晴らしさを伝えたい。

v6


今日は急遽と言いますか・・・
何か言われてついて行ったら初めてv6に乗ることができました。
ロロのパパ、マラマさんのアロナクラブのメンバーでパペーテまで距離は6キロぐらいかな?
明日ジュニアと女性、V6、24Kレースが有る為レース会場にカヌーを運ぶ訳です。
短い距離でしたがかなりカヌーはかなり走っていました。
カヌー本体の重さは140Kぐらいとかなり軽く。
男性3人いれば持ち上げられるぐらいです。
シートは2番、体力的な所は問題なく合わせるのも普通でしたが・・・
フィニッシュのの違いが少しありました。

タヒチのフィニッシュはJストロークが入りリカバリー動作の中間地点まではパワーブレードが外を向くような感じになります。
慣れるまでは少しブレードがリカバリーで横に開いてしまいます。

日本でもわかっていた事ですが、V1ではフィニッシュ動作もポイントの一つですね。

まだ少し手首に負担をかけるようにしてその漕ぎを行っているようで、前腕から上腕肘に近い所で負担が来てしまいます。

V1で試すとカヌーの動きに良い反応もあります。
体に無理の無いまた全体が崩れないように慎重に変えて行きたいと思います。

明日はレース見学&ヘイヴァ タヒチアンダンスのコンテストを観に行く予定!!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

明日は七夕です。

☆に願いを!!
夢は叶えるモノ?!

そして念ずれば叶うよね!!

無題

葉山の母さま

夢の島におりますので、念ず行動していれば叶うものと。
わたくし星ですんで、どちらかと言うと星から願いを。

いまとってもしあわせ。

リンク

フリーエリア