tahiti~|星詩 忍者ブログ

星詩

『漕ぎ続けること』 漕ぐ楽しさや漕ぐことで出会える素晴らしさを伝えたい。

tahiti~

6月30日
成田空港より出発
成田→パペーテまで11時間
タヒチへの旅
本当に沢山の方に応援とご支援を頂きこの時を迎える事ができました。

ありがとうございます。

飛行機の中では新婚旅行でタヒチに行かれるのか、日本人カップルが沢山!!
ほぼ満席、タヒチ人気は凄いんですね。
また今までタヒチの渡航費用は高いと思っていたのですが。
今回タヒチへの渡航費や宿泊等を調べていると、思っていたより安く行けるのですね。

最安値では6日間宿泊込みで8万円台・・・平均でも15万円ぐらい。
まぁそれでも・・・ヘイヴァお祭り(6月末〜三週間)も重なり7月〜8月はベストシーズン、お値段も少し高めですね。



さてそんな空の旅、基本は寝て過ごすことになりますが・・・
美味しそうな匂いで目が覚めるのであります。
まずはお魚のポワレ〜機内食は嫌いな人もいらっしゃるようですが、僕は大好きです。
おかわりもお願いしたいくらいですね。



お酒も帰りの便では沢山呑もうかね・・


ペッパーやお塩はタヒチアンタトゥー柄、持って帰りたい。
帰りは貰えないかなとお願いしてみます。
また食いしん坊な方は〜


お腹がすいたらお握りやみそ汁、カップ麺、サンドイッチいつでも頼めば持ってきてくれます。

良く寝れてお腹いっぱい!今までの空の旅で一番快適にパペーテに到着。

天候は気持ちのいいタヒチ晴れ?
熱さもそんなに感じず初夏、涼しい夏のようです。
風が心地よく花々の香り付き、見渡すもの全てが美しく感じました。

空港パペーテではホームステイでお世話になるroro,titin(roroのママ),hoeau(roroの娘)、そしてmarsaが出迎えてくれました。

じゅんこさんの娘さん、marsaはタヒチでroro一家を繋いでくれたり、僕がタヒチでの生活をスムーズにと色々とご協力頂きました!!
この場を借りて本当に感謝。
marsaさんありがとうございます。

到着日の6月30日はヘイヴァのカヌーレースが開催されていて、出場の機会がないかなと調整していましたが・・・ついてすぐは無理・・・レースを見学に〜

(左からtitin,marsa,roro)
見たことも無い景色です・・・
次から次へとカヌーが途切れる事無く目の前を横切ります。


数にして300人近いパドラーが一斉にスタートしていく様は圧巻です。
スタートから5分も立つと接触で前のノーズが折れたカヌーや、
スタートで何らかの問題を抱えた数艇のカヌーが浮かんでいいました。
レースはv1、v6、v16
それぞれにカテゴリーでシニア、ジュニア、男性、女性
カテゴリー別でスタートとなります。
僕が今回出場する『teaito』なんと600人を超える出場となります。
聞いた所によるとエントリーが700人近くになりエントリーをクローズするんだとか・・・

レースを見終わった後は町中にランチ&ぶらぶら









ぶらぶら終わりましたら〜
夕方marsaさん所属するタヒチアンダンスの練習があると言う事で、
それもまた見学させて頂ける事となりました。
3:30集合が皆4:00ぐらいそこから練習が始まるのが5:00ぐらいといい感じです。

タヒチアンダンスを見たのは初めてで、男性も女性もみな美しく。
情熱的でとてもエネルギーに満ち溢れていました。
いや・・・凄すぎる!!
動画に撮ったのですがそれはまた今度〜
7月1日はサーフィンしに〜
7月2日初めてタヒチでパドル〜
その後roroのタヒチアンダンスの練習を見に行く〜

一日一日濃く過ごしております。
またupしますね〜
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

楽園 タヒチの 色濃い毎日の様子 が
伝わって来るね
セージくんも、せっかくだから、タヒチアンダンス
習得して、帰ってきたら ぜひ ご披露してちょーだいね。

リンク

フリーエリア